全く自信がない僕が実際にやって自信がついた方法7つ

自信がないことで、困ったり損する場面はありませんか?

例えば、人と話すときに緊張してうまく話せなかったり、思った意見を言えなかったりなど、色々あると思います。

僕は昔、高校で不登校になり全く自信がありませんでした。そんな僕が、約二年で自信がないことから克服できました。

今回は、全く自信がない僕が実際にやってきて自信がついたことを7つご紹介します。


ダイエットで激ヤセした

18歳の時に、3か月で24kgのダイエットをしました。ただただ変わりたいという一心で。

とにかく当時、自分のことが嫌いでした。そんなコンプレックスの塊の僕が、思いついたことがダイエットでした。

毎日、プロテインダイエットとスロージョギングをひたっすらに続けました。

単純に、自分の外見が変わっていくことが嬉しかったです。これで少しは、勇気を出して人前に出れると思えました。


アコースティックギターをはじめた

ダイエットが終わった後、すぐにアコースティックギターをはじめました。

ずっと、音楽に希望をもらって生きていた僕が武道館で高橋優という歌手のライブを生で見たのがはじまりです。

ライブ中、絶対に弾けるようになってやると心が叫んでいました。

当時休学中で暇だったので、近くのギターショップに3日に1回ペースでギターを教わりました。

毎日、6時間くらい朝から晩まで弾きながら歌っていました。

3か月くらいである程度弾けるようになると、ライブしてみないか?と誘われました。

死ぬほど緊張しましたが、出る決意をしました。ライブして見えた景色の感動は、今でも忘れられません。

同じ趣味を持った新しい友達もでき、2年後にバンドでボーカルをはじめるきっかけにもなりました。


服装を合うものにかえた

人前に出る機会が増えたので、恥ずかしくないよう服装を合うものにかえました。

母親と一緒にユニクロに行って必死に無難なスタイルに変えました。

実際に、服装を変えると気分も変わって人前に出たくなるようになっていました。

不登校で家に引きこもっていた頃とは、変わっていました。


髪型を合うものに変えた

髪型を自分に似合う髪型に変えました。

髪型も変えた方が気分が変わると思ったからです。

通っていた親しい美容師さんと相談しながら、探しました。そして見つかりました。

カッコつけてるんじゃない?と思われるか不安でしたが、自分に似合う髪型は一生モノです。あのとき、勇気を出して良かったです。

髪型を変えると、不登校の頃の自分と比べると好きになれました。


猫背をなおした

猫背をなおしました。

ずっと身長が低くて、背中が丸いことがコンプレックスだったからです。

ただただ毎日、背筋を伸ばすイメージで過ごしました。立っているときも、座っているときも。

とても地味なことのように思えますが、猫背の人はやったほうがいいと思います。見られる印象が変わるので。


バンドをはじめた

バンドでボーカルをはじめました。

アコースティックギターで弾き語りをしていたのと、仲の良い友達がバンドをやっていたのが後押しになりました。

元々、弾き語りでライブは経験済みでしたが、バンドで人数が増えることによって達成感が増しました。

皆で一つの目的に向かって練習してやり遂げる、ということが楽しくて仕方ありませんでした。

気付いたら、人前で話すことや歌うこと自体、恥ずかしくなくなっていました。

今では、大学でバンドをすることが心の底から楽しくて仕方ありません。


ナンパをした

ゆめタウンでナンパをしました。

女性との免疫をつけるためです。当時全く女性との関わりがなく、ナンパしたらいいということを知り、目的をもって友達と二人でナンパしにいきました。

本当にばかみたいに半年間繰り返しました。

最初は、心臓が破裂しそうになりましたが、回数を重ねると緊張しなくなりました。

5か月続けて、ようやく連絡先を交換できました。


まとめ

振り返ってみると、少しずつですが挑戦をしていました。少しでも自信がなくて、悩んでいる人達の参考になれば幸いです。

【非リア充高校男子へ】僕と一緒に最高のリア充を目指してみませんか?

「明るいフリはするけど、暗い…」
「クラスでも地味で階級低い…」
「友達少ない…」
「当然モテない…」
とお悩みの君へ。

大丈夫、あなたは絶対に変われる。
あなたが変われないのは”変わる方法を知らない”だけだ。
勝手に諦める必要なんて全くない。

もしあなたが、本気で人生を変えるべき
真のリア充への道を歩みたいなら一度相談してみて欲しい。
きっとそれがあなたの真のリア充への第一歩になるはずだ。

もし僕に無料相談をしてみたい場合は、
記事下にある「コメントで今すぐ無料相談してみる」
のコメント欄に下記のテンプレートを元にコメントを送ってほしい。

==============================

1.現在、高校生活で悩んでいること

2.あなたが相談(解決)したいこと

※もちろん自由に書いてもらっても大丈夫です。

==============================

君が踏み出す第一歩を待っています。

コメントで今すぐ無料相談してみる

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です