自分が嫌いなキミへ~僕が好きになりたいためにやったこと~

あなは、自分のことが嫌いですか?
自分のことが好きといえる人の方が少ないと思います。

しかし、もし好きになれたらいいなあと思うものです。

僕は、昔自分のことが嫌いでしょうがなかったです。
存在ごと消えてしまえばいいと思っていました。

しかし、今は人前に出ても堂々といれますし、嫌いという地点から克服しました。
今回は、僕の過去の過去の経験と一緒に実際にやってきたことをお話します。

僕が自分のことが嫌いだったとき

僕が自分のことが嫌いだったときの話をします。
不登校で学校に行けなくなったことなど、色々きっかけがありました。

嫌いなので、もちろん自信も何もありません。
自分なんか消えてしまえばいいのにと思っていません。

でも死ぬ勇気もない、価値を何一つ感じませんでした。

当然、家の中に引きこもりました。
顔も見られたくなかったし、何もしたくなかったからです。

生きてることに罪悪感を感じました。
気が付くと、もう本当に行動が何一つできなくなっていきました。

行動できなくなると、考えることしかできないので状況は悪くなる一方でした。

落ちるところまで落ちて、状況をどうにかしないと思い始めました。

しかし、”自分の存在を誰にも知られたくない”
とまで自分が嫌いで追い込んでいました。

”変わる必要がある”

”自分をまず変えてマシにする必要がある”

”じゃないと何もできないし、はじまらない”

“絶対に変わってやる、絶対だ”

本能的にそう思っていました。
そこから、嫌いを克服するために行動していきました。

共通していたことは、変わるために最初のステップとして
”見た目”

を変えていったことです。徹底して。

別人といわれるまでになりたいと願望していたんだと思います。
皆さんのヒントになると思うので今からやったことを話していきます。

ダイエットで3か月24kg痩せた

まず、一番最初に取り組んだことが
ダイエットで3か月で24kg痩せたことです。

自分が嫌いなのは、内面と外見の二つにあります。
もちろん、この時見た目も嫌いでしたが、行動できない自分も嫌いでした。

めっちゃストレスで太っていたのですが、外見は醜いです。
しかし、同じくらいに内面の自分にも嫌気がさしているということです。

でも、見た目の外見ならすぐに変われそうだと思いました。
だったら、さっさと変わってやると超ネガティブな気持ちからのスタートでした。

そこから、狂ったかのようにダイエットをひたすらしました。
3か月で24kg痩せられました。

一気に痩せたので後から、ヘルニアになって手術する痛い目もみました(笑)

けれど、外見を変えることができたおかげで、少しずつ行動できるようになりました。

例えば、ライブに見に行ったり・友人の連絡を返せるようになったり・先生と話せるようになったりです。

以前の人前には出たくない・関わりたくない自分とは見違えていました。

もちろん、自信があったわけじゃありません。

ただ、”一歩前へ踏み出す勇気ができたんです”。

これ、めっちゃ大事です。
本当に。

おかげで、変化することができたので。

だから、最初は見た目のコンプレックスを変える努力をすることが早いです。

”一番”

外見にコンプレックスがない人なんていないし、諦める必要もないと思っています。

だってもし、それであなたの気持ちが一歩前へ踏み出せるなら。
すればいい、なんでも。

僕はそう考えていますし、乗り越えてきました。

ホワイトニングをして歯を白くした

次に、ホワイトニングをして歯を白くしました。

昔は、歯がきれいだね・笑顔がいいね
なんて言われていた僕も自信がなくなってうまく笑えなくなりました。

白さが自慢だった歯も、黄色く黄ばんでいました。
そこで、じゃあ白くすればいいじゃんと思いはじめました。

すごくシンプルな理由です。
笑顔が堂々とできるようになるためです。

ホワイトニングは、虫歯がある人はまず、虫歯治療を完全に治療してからになりますが。

終わると、歯の自分の型を作るのに約1万、投与する薬に1本約2000円です。
僕がやった当時の費用です。

けっこう、実現可能な値段じゃないですか?
これくらいで笑えるなら、安いもんです。

僕は、最初不安でしたが、普通にやって良かったです。

別に自信がつくわけじゃないけど、変化する実感はわきます。
それに、行動する外出たいという気持ちと実績が比例して増えました。

服装と髪型を変えた

最後に服装と髪型を変えました。

これも誰にでもできますし、王道な部分ですね。

ダイエットをして、ホワイトニングもして歯を白くして・・
後何か見た目を変える要素はないかな?

となった時に、服装と髪型だなってなりました。

逆に、見た目・外見はもう自分が変えるべき要素はこれが最後だ。
とも思っていました。

実際にどうやって変えればいいのか分かりませんでした。

なので髪型は、美容師さんに似合う髪型を一緒に探してもらいました。

服装は、ユニクロに母と行って選んでもらったりしていました。

店員さんが来ている格好をそのままパクったりマネキン買いしたりしました。

どうですか?
あなたにもできることじゃないですか?

簡単なんです。
誰にでもできることなんです。

見た目部分では、服装や髪型はけっこう大事です。

自然と目線が服装と髪型にいってしまうんです。
人間は。

だから変えると、強力なんです。

自信ない・自分が嫌い・自分を好きになりたい

なんて思っている・言っている人に限って
髪型や服装の努力をしてない人が多いんです。

まずやれよ、と。

”やったら確実に変わるから”

僕の経験上言い切れます。

単純に見た目が変わる自分も楽しいし、気分も変わりますよ。

自分が嫌いなら行動しにくい状態にあります。

だったら、まず外見を変えてそこから内面を変えていけばいいんです。

僕は、そうやって小さなことを積み上げて積み上げて今があります。

過去の悩んでいた自分に”大丈夫だよ”

そう言ってあげたいです。
現在の僕は、過去の自分とは別人なので。

まとめ

・僕が自分のことが嫌いだったとき
・ダイエットで3か月24kg痩せた
・ホワイトニングをして歯を白くした
・服装と髪型を変えた

以上4点について話してきました。

何度も言いますが、外見→内面です。

自分が嫌いな状態で、問題の内面を変える

かなりハードルは高いです。

だったら、外見をパパっと変えてあげて
重たい荷物をおろしましょう。

そして、身軽になった状態で、行動して内面を変えいけばいいんです。

鼻たらしてた僕にだってできたんだから、絶対にあなたも大丈夫。

今回も、あなたのお役に立てたら幸いです。

【非リア充高校男子へ】僕と一緒に最高のリア充を目指してみませんか?

「明るいフリはするけど、暗い…」
「クラスでも地味で階級低い…」
「友達少ない…」
「当然モテない…」
とお悩みの君へ。

大丈夫、あなたは絶対に変われる。
あなたが変われないのは”変わる方法を知らない”だけだ。
勝手に諦める必要なんて全くない。

もしあなたが、本気で人生を変えるべき
真のリア充への道を歩みたいなら一度相談してみて欲しい。
きっとそれがあなたの真のリア充への第一歩になるはずだ。

もし僕に無料相談をしてみたい場合は、
記事下にある「コメントで今すぐ無料相談してみる」
のコメント欄に下記のテンプレートを元にコメントを送ってほしい。

==============================

1.現在、高校生活で悩んでいること

2.あなたが相談(解決)したいこと

※もちろん自由に書いてもらっても大丈夫です。

==============================

君が踏み出す第一歩を待っています。

コメントで今すぐ無料相談してみる

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です