清潔感から自信につなげる5選~男の最低限の身だしなみ~

清潔感について意識したことはありますか?意外とあなたのまわりは、あなたに対して清潔感がなくても指摘してきません。だって言いにくいから。

逆に清潔感がある人は、あの人清潔感あるなと間接的に言われたり、印象が良いと思われています。

清潔感とは、見た目の部類で身だしなみともいいます。もし、あなたに自信がないなら、まずは清潔感を身につけて、自信につなげましょう。

そうでない人も、彼女や女友達が欲しいなら読み進めてみてください。身につけるだけで見られ方が変わりますよ。

今回は僕が実践した清潔感、最低限の男の身だしなみについて5つご紹介します。

爪は短く切っているか?アカはつまってないか?

爪は常に短く切っているか?爪の間にアカはつまっていないか?ということです。
あなたの爪は大丈夫ですか?

意識したことはありましたか?爪については気を付けていないと、とくに女性にけむたがられます。

しかし、爪が短く切っていることと爪の間にアカがつまっていないかの二点。非常に、基本的なことです。もし仮にできてなくても簡単ですので是非意識してみてください。

自分の放つ口臭・体臭に気を付ける

自分の放つ口臭・体臭に十分に気をつけて下さい。
あなたも関わる人の息が臭かったり、体が汗臭かったりすると不快に感じるはずです。同じ感覚だと思ってください。

どんなにあなたの人柄が良かったり、魅力的な一面を持っていても匂いがキツイと一瞬で女性に冷められます。

つまり、エチケットとして歯磨きや汗のにおいを抑える消臭剤や自然に香る香水は自分で学んでおくべきです。

今ちゃんと時間をとって気にしておくだけで、将来困ることがなくなります。

自分自身で行動した、ささいな積み重ねが自信につながっていきます。
あなたにとっての幸せな人間関係を作るためにも、体臭・口臭から気を付けることからはじめてみてください。

靴が汚れていないか気を付ける

靴が汚れていないか気を付けてください。
あなたは靴が汚れていないか気を付けたことはありますか?僕は18歳くらいまで全く気にしていませんでした。

想像してください。服装がめっちゃオシャレでヘアスタイルも完璧に決まっているのに靴がぼろっぼろな人を。
残念ですよね?
女性は意外と無意識に足元を見るので靴は常にきれいな状態のものをはいてください。

靴を買ったり汚れたものを磨いたりと結構簡単なことなのでやってみてください。

服装を整える

服装を整えてください。

実際、何を着ればオシャレだったり様になってみえるのかわからない方も多いと思います。僕もわかりませんでした。
この悩みを一発で解決する技を一つ教えます。

それは、マネキン買いです。

服の合わせ方も全くわからない初心者なら、この方法をオススメします。マネキン買いは、アパレルで働いているファッションに関してはプロの人が考えてコーディネートしています。

ということは、買った瞬間から楽して服装を整えられてプラスオシャレにみられます。一石二鳥です。
服装に関しては、やっていると必ず自分な好きな系統も見つかるはずです。

またお金がないという人は、ユニクロやGUで大丈夫です。着こなせばそれなりに見えるので安心してください。

そして、何より変化している自分を楽しんでください!
これめっちゃ重要です。楽しむということを忘れないでください。意外とあなたの知らないあなたの姿を発見できるはずです。

 

髪型を整える

最後は髪型を整えて下さい。

言い換えると、ヘアースタイルを良く見せてあげるということです。見せ方で清潔感や印象は変わります。顔をイケメンに変えることはできませんが、服装や髪型は努力次第でなんとでもなります。

実は、女性は顔よりも服装や髪型をキレイに気遣えている人への方が好感度が高いです。もちろん顔が良いということもマイナス要素にはなりませんが。顔はただのプラスαです。気にしなくていいです。

分からない人は、美容院で自分の髪型の相談することが確実で早いです。髪については、業界のプロですので、似合う髪型に変えたいことや髪の毛の普段の整え方を聞けばいいんです。

最初は緊張するかもしれませんが、美容師の立場からしても意外とお客さんに相談されることは嬉しいことなんです。
自分がお客さんに信用されたり認められた瞬間を感じられて、仕事の達成感に繋がるからです。

あなたは、あなただけの素敵な髪型や整え方が見つかり、聞かれた美容師は仕事の達成感を感じられて嬉しい。
WIN-WIN の関係だと思います。

信じられないかもしませんが、本当なのでぜひ試してみてくださいね。

まとめ

・爪を短く切っているか?アカはつまっていないか?
・自分の放つ口臭や体臭を気を付ける
・靴が汚れていないか気を付ける
・服装を整える
・髪型を整える
の5つを紹介してきました。他にも、肌の管理や眉毛や鼻毛が出ていないかなどあげるときりがありません。

しかし今回は僕が実践してきた大切だと思うことを紹介しました。まずはここからです。

どれも最低限のことなので、やってみて自信につなげる一歩にしてみてください。
あなたのお役に立てられれば幸いです。

【非リア充高校男子へ】僕と一緒に最高のリア充を目指してみませんか?

「明るいフリはするけど、暗い…」
「クラスでも地味で階級低い…」
「友達少ない…」
「当然モテない…」
とお悩みの君へ。

大丈夫、あなたは絶対に変われる。
あなたが変われないのは”変わる方法を知らない”だけだ。
勝手に諦める必要なんて全くない。

もしあなたが、本気で人生を変えるべき
真のリア充への道を歩みたいなら一度相談してみて欲しい。
きっとそれがあなたの真のリア充への第一歩になるはずだ。

もし僕に無料相談をしてみたい場合は、
記事下にある「コメントで今すぐ無料相談してみる」
のコメント欄に下記のテンプレートを元にコメントを送ってほしい。

==============================

1.現在、高校生活で悩んでいること

2.あなたが相談(解決)したいこと

※もちろん自由に書いてもらっても大丈夫です。

==============================

君が踏み出す第一歩を待っています。

コメントで今すぐ無料相談してみる

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です