目標達成のための絶対的に知るべき5つの真実~新年を迎える前に~

あなたには、達成したい目標はありますか?

来年あなたの人生を劇的に変えたいなら、絶対に読んでほしい真実があります。

新年を迎える前の”今”だからこそです。

✔家でだらだらスマホいじって過ごしているそこのあなた
✔クリスマス、恋人おらず寂しマスだったそこのあ・な・た
✔退屈な日常をまわりのせいにしてるそこのあなた!
☆この1年を完全変化の年にと、心に決めているそこのあんちゃん

↑コレ全部過去の僕です。☆は、今の僕です笑

しかし、多くの人に当てはまるし、誰もが1度は経験していることだと思います。

今回は、目標達成するために絶対的に知るべき真実について5つお話します。
タイミングはきっと、ちょうどいいはず。

一朝一夕に目標は達成できない。

まず、一朝一夕に目標は達成できないという真実を知ってください。

一朝一夕は、説明しなくてもわかるかもしれませんが・・
ひと朝やひと晩など、短い時間のことです。

短い時間で、目標達成できるよなんて、そんな甘い話は無いよって話です。

まあ、当たり前ですよね?
当たり前なのに、僕たち人間はついつい忘れてしまう。

すぐに結果が欲しいと急いでしまう生き物です。
欲しければ欲しいほど。

目の前しか見れなくなってしまうんですね。
で、大体そういうときって”余裕”がないんですよ。

この余裕というモノをいつなんどきも大事にしてほしいです。

余裕のなさは、自信のなさの表れです。
自信のなさは、自分を持つことができていないということです。

恋愛だけに関わらず、余裕を持つことは大事です。

余裕が持てれば、物事を自然と大きな視野で見ることができます。

目先にばかりいかなくなるんです。
これから先にする話にも繋がってくるので。

まず最初に、頭をリセットしてください。
そんなこと知ってるよという気持ちを忘れてください。

そして、一朝一夕には目標達成はできないという
当たり前の真実を頭に叩き込んでください。

1年という単位で、人は変化する。

次に、1年という単位で、人は変化するという真実です。

変化する、目標を達成する際にかかる目安です。

もちろん結果を出すまでに、3か月・半年・2~3年かかるかもしれない。

しかし、1年単位で計画を立ててやること実行していく。

スタート地点、レベルにもよるんですけど
”誰でも1年という単位を目安にして律儀にやることやる”べきなんです。

なぜなら、人は簡単に変われないから。
すぐには変われない、瞬間では変われないんです。

数日やそこらでインスタントな変化に価値はないんですよ。

あなたがどのような目標をもっているのかは、わからない。

しかし、あなたが求める変化は、今後の人生を大きく変えていけるようなものなはず。

簡単には手に入れられないから目標になるんでしょ?
僕は、そう思います。

  • 友達少ないけど、人からしたわれるリーダーになりたい
  • 童貞の非モテが女性からのアプローチが絶えなくなる
  • ぷよぷよのわがままボディがバキバキの強靭な肉体に変わりたい

とかって、人生レベルでインパクトがあることだと思います。
そういうことは、すぐには達成できません。

時間をかけて、努力をした先に待っている結果です。

例えば、ダイエットといって1週間絶食をするといって7キロやせた。
そんなアホな話をしてるんじゃないです。

そんなの、何の意味もないじゃないですか。
だって見た目で考えても魅力的じゃないですよね。

そういう意味の話じゃなくて、本当に自分の人生にプラスに大きく貢献するような
変化ってのは、すぐには達成できないんですね。

これは、当たり前の話です。

もし仮に、来年のこの年末には、女性からアプローチが絶えなくしたいだったら
①女性受けするファッションセンスを勉強して服装を変える
②肉体改造して体を鍛えて自信をつける
③ボディランゲージやモテる男の思考を学んで取り入れていく

などの具体的アプローチをするわけですが、すぐにできることじゃないですよね?
だからこそ、1年という単位で見て実行していくべきなんです。

ちなみに、僕も昔女性と話せない状態からナンパしましたが、5か月以上続けて
ようやく成果が出始めました。

やっぱりかかるんです、時間は。

 

早く結果が出ることもある。しかしそこには・・「経験」

次に、早く結果が出ることもある。
しかし、そこには・・
「経験」があるからという真実です。

早く結果が出ることもあります。

恋愛系の話ばかりになって申し訳ないんですが、彼女を作りたい、と。

そんなときに、女性慣れしていて曲がった偏見とか恐怖心がない状態で
堂々と女性にアプローチができる人だと、もちろん結果ってすぐにでます。

彼女なんてすぐにできるんですよ。
そういう人が出会い系をやったとしても、余裕ですよね。

だって、女性への正しいアプローチの仕方や信頼関係の構築の仕方が
経験からわかっているから。

仕事にしたってそうです。
全くやったことのない専門的な分野を1から始めるのと

前職で接客をしていて、セールスマンになるとのでは、結果の出る速さは、全く違うと思います。

なぜなら、接客の経験から、お客さんとの雰囲気の良い距離感をわかっているからです。
距離感を利用して、まずお客さんに信頼してもらう。
そして、売っていくということができるんです。

経験というものがあるからこそ、早く結果が出るんです。
本質的につながっているということを忘れないでください。

結果がでるまでには、タイムラグがあります。必ず。
やってること、続けてることと正しいけど、一定量超えないと結果がでない。

その不安になる時期、つまり結果がでない時期を乗り越えて
タイムラグを乗り越えて、ついてくるんです。

結果はあとから。
だからこそ、経験がない人は、腰をドッシリ据えて1年という単位で見るべきです。

全ては経験なんです。

 

 

楽しいと思えるまでに、多くの人はやめてしまう。

次に、楽しいと思えるまでに、多くの人はやめてしまうという真実です。

逆をつくと、多くの人はチャレンジはするんです。
前提として。なので、チャレンジはしないといけないです。

チャレンジはするんだけど、結果がでないうちつまり”楽しくないうち”
にやめちゃうんです。

多くの人はやめてしまう。
だからこそ、チャンスがあるということを忘れてほしくないです。

多くの人がやめるなということは、チャンスなんです。

ある意味ピンチです。やめたいと思ってしまうから。

引き止められたり、人に流されたり、もう楽したいと思う。
そこを乗り越えると、結果は出ます。

だからこそ、ピンチはチャンスなんです。
あなたの選択に全てかかっているんです。

別に、まわりに強制してやれって言われているわけじゃないですよね?

他でもないあなた自身がやると決めた目標です。
だったら、全てあなたに責任があるんです。

真面目にちゃんとやるのも、楽してサボるのも全てはあなたの責任です。

その責任をあなた自身が大事にしてほしいです。

 

 

時間という壁と向き合う~全員平等~

そして、最後の真実です。時間という壁です。
時間と向き合うんです。全員平等ですからね。

さっきの話ともつながってくるんですが、ピンチを乗り越えるためには

”時間をいかにして作るか”ということになってきます。

時間がない、時間がないって言ってる人は負け犬と同じです。
人間に勝ち負けなんてないんだけど、あえて決めるならそこです。

時間ってね、全員平等に与えられているんですよ。

暇な人なんてそうそういない。
みんな忙しいんです。

けど、目標を達成するためには、時間を作らなければいけない。
隙間時間を使ってやっていかなければいけないんです。

自分がどんな時間の使い方をしているのか知らないといけない。
自分の1日の時間の使い方を記録してみるといいです。

分かりますよ。無駄な時間があることを。

携帯いじってゴロゴロしている暇があればやれよってことです。
僕にも、そんな時間がもちろんあったから言っているんです。

また、これを機に時間管理の勉強をするのもアリだなあと思っています。

僕はこれから、実際に時間管理の本を2~3冊買って読もうと思います。
使えそうなことだけ実践していって、自分の生活にとりこもうと思っています。

もちろん、学ぶこと・インプットすることが目的になってしまってはダメですからね。

それくらい、時間って重要なことなんですよ。

目標達成するためには、まず時間を見直そうくらいの考えで良いと思っています。

まとめ

  • 一朝一夕に目標は達成できない。
  • 1年という単位で、人は変化する。
  • 早く結果が出ることもある。しかしそこには・・「経験」
  • 楽しいと思えるまでに、多くの人はやめてしまう。
  • 時間という壁と向き合う~全員平等~

以上の絶対的な5つの真実についてお話してきました。

あなたに変わりたい目標があるなら、手に入れていきましょう。

絶対に1年後はきます。
何をしてもやってくるんです。

だったら、なりたい自分になって後悔なく人生を生きてほしいと思っています。

あなたにも、目標を達成する瞬間を味わってほしい。

いつだって、どんな環境だろうが変われるんだってことを
知ってほしい。

僕は、どうしようもないダメな自分が嫌いでした。
消えてしまいたい、本気でそう思っていました。

そんな僕でも自信を持てたし、自分らしく生きられるようになった。
変われるんだって実感した瞬間を味わえた。

だからこれからも、僕は常に一線先、見たことのない景色を
見に行きます。成長していく人生を送り続けます。

読んでくれている人の光になればと思って生きます。

少なくとも、読んでくれているあなたは絶対に一人じゃない。

来年また一緒に走っていきましょう。

そして、他でもないあなたの願い、いや

”あなただけの”願いが、あなただけの目標が叶うように
心の底から応援しています。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

良いお年を!

 

 

【非リア充高校男子へ】僕と一緒に最高のリア充を目指してみませんか?

「明るいフリはするけど、暗い…」
「クラスでも地味で階級低い…」
「友達少ない…」
「当然モテない…」
とお悩みの君へ。

大丈夫、あなたは絶対に変われる。
あなたが変われないのは”変わる方法を知らない”だけだ。
勝手に諦める必要なんて全くない。

もしあなたが、本気で人生を変えるべき
真のリア充への道を歩みたいなら一度相談してみて欲しい。
きっとそれがあなたの真のリア充への第一歩になるはずだ。

もし僕に無料相談をしてみたい場合は、
記事下にある「コメントで今すぐ無料相談してみる」
のコメント欄に下記のテンプレートを元にコメントを送ってほしい。

==============================

1.現在、高校生活で悩んでいること

2.あなたが相談(解決)したいこと

※もちろん自由に書いてもらっても大丈夫です。

==============================

君が踏み出す第一歩を待っています。

コメントで今すぐ無料相談してみる

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です